ボクラノオト

V6への愛がとまらなくて書き始めてしまったブログ。

テレパシー/coming century

今回はカミセンのテレパシーの感想をお伝えします!
歌詞の部分毎でいきまーす!


〈テレパシー/coming century〉


【黄色の電車とチープなデパートに街は微笑んで】
出だし一瞬健くんの声かと思ったら剛くん!!
「デパアト」って言ってますよね!?
ねぇ剛くん!?絶対ア入ってるよね!?
かわいすぎかよおおお💓
こんな似てると思ったのは久々だわ。
昔はよく思ったけど最近あんまりなかった気がする…

【のんびり流れる雲を追いかけて君の家まで辿り着いた】
健くんなにそのキャラメルボイス
溶けてる、溶けてるよメルティーだよ
「ん」の発音がすごく好きで、なんか酔った時のトロントした目の健くんが思い浮かぶ👀
ほんとどこまでも天使だなあ…

【でも、逢いに行けば 今、逢いに行けば
君の涙が枯れてしまう】
オカダァ、君はなんて切なく歌うようになったんだ…
ほんと鼻声がマッチしてる偶然って素晴らしい

【だから、バイバイしなきゃ 今、バイバイしなきゃ】
健くん…なんかすんごい切ない
なんか2001年の未成年の主張の、リュウタくん?のアオイちゃんが引っ越しちゃうやつをふっと彷彿させる…
そんくらいキューーーンてなる、そして可愛い 

【また笑顔で会うための合い言葉 バイバイ
いつもとちょっとだけ違う歌い方の剛くん。
なんかいつもよりちょっと幼い感じがする。
みっなさーん最高に優しい森田剛が聴けますよー!
ヒメアノールの森田と同一人物だとは思えない森田剛がいますよー!!!(うるせ)

【離ればなれなら慣れてはきたけど 何も手につかず】
健くんがすごくなんか、なんて言ったらいいかわからないけど、大人なの
なんか色んな経験してきたんだなあって(何も知らないけど勝手に妄想膨らむ)
何気に健くん低音も結構きれいに出してくるよね

【サビきった体を糸で操られ 僕はテレパシー感じながら】
ここはなんかオカダじゃなくて岡田って感じがする(意味不明)

【今、逢いに行けば 今、逢いに行けば  固く結んだ蝶がほどける】
剛くんの歌い方は力の入れ方とか抜き方とかが絶妙で
なんか、なんか色気が…😳
その抜き方の駆け引きみたいなのがもうたまらん
絶対剛くん恋の駆け引きもプロだわ(°_°)
ここは何より「ちょーぉーがっほーどけるー」ってとこが好きです、ツボです。

【だから、バイバイしなきゃ 今、バイバイしなきゃ】
ここはさっきの剛くんとは打って変わってオカダがストレートに歌ってるけど、真っ直ぐズドンて心にくる

【また笑顔で会うための合い言葉 バイバイ
三連符がはっきりめに聴こえて曲?伴奏?に合ってる。
「の」のちょっと上がる感じに擽られちゃう(変態)
健くんのバイバイって言葉はめちゃくちゃキューーーンてなる。バイバイが敢えて平仮名じゃなくてカタカナなのがまさにそれ。
全然意図してないんだろうけどカタカナのバイバイって感じがするの。

【ほんとはね あの頃の話 両手に抱えて いますぐ会いたい】
会いたいなんて言葉がすっと入ってくるから不思議だよね。
優しい優しい声。これは剛健にしか歌えないよね。

【ごめんなさい 頭から消えない ずっと抱えたまま繰り返す Tomorrow
これは准健だと思うんだけど、オカダの声が入ると低音でしっかり支えられて一気に力強くなるのね
胸に溢れる想いが涙になってどんどん溢れるとこだ

バイバイ 】
掛け合いというのかなんというのか
ここまでバイバイ連呼されるとバイバイって一体なんなんだと思えてきますけども笑
 
【今会いに行けば 会いに行けば 1番綺麗に笑えるの】
この健くんは「ば」がすごく絶妙だと思う
なんかちょっと切なくてちょっと甘くてちょっと拗ねてる感じ?(なんだそれ)
多分唇うーって突き出して歌ってるんだろうなぁ…
可愛い健くんが脳裏に浮かんでくる天使だ
健くんの低音ボイスは色気あるわほんと。

【だけどバイバイしなきゃ バイバイしなきゃ 】
剛くんは「しなきゃ」で音程上がる所まで普通の語り口調っぽい。
最後の「しなきゃ〜お〜〜んぉ」のとこは剛くんがフェイクするのが珍しくて珍しくて何回もリピ
やっぱものすんごい色気なんだよなぁ…

【また笑顔で会うための合言葉だから 】
盛り上がってく感じはカミセンではやっぱオカダだね
感情高まっていくのが込み上げてくるのが表現されてる

バイバイ  この思い テレパシーで送ろう これは愛の言葉 きっと愛の言葉 大げさに何度だって繰り返す 】
リズムとか曲の止める所とかが好きだなぁ
音なくなってサイレントなった瞬間に伸びてるみんなの声が感動を呼ぶ〜

3人のバイバイが連続で聴けるというなんと贅沢な…!

【ほら心の奥底で囁くよ】
最後剛くんの色気たっぷりの(何回色気言うのよ)甘〜くて落ち着く声
もう心の奥底で囁かれたいわほんと、いやもうこれが囁かれてるわ十分だわ、心の奥底で囁かれてるわ今!
とか思ってたら…

 【バイバイ
だーれーでーすーか!?オカダいや、岡田に囁かせたのは!!!!
いやーもうダイナマイト並みの破壊力…
熨斗つけてお礼状送りたいですけど!?
それまでの流れでっていうか、なんとなく最後は剛くんだと思ってたからびっくりして(°_°)
でもこれも、剛くんの甘〜い囁きも聴きたいし、
健くんの切なさ混じりの甘〜い囁きも聴きたい…
とにかく岡田ファンは天に召される瞬間ですね(^O^)



てなわけで長々書きましたが、歌割もあってるかわかりませんが…感想でした〜🌟
なんでカミセンのバラードってこんな素敵な曲揃いなんだろう。

授業の隙間の10分休みもずっと1人で聴いちゃう〜♫